バナナホットケーキ♡
バナナが1本冷凍してあったので、それを使いたくて、お菓子作りで半端に余ってしまったものを一気に使い切ろうと思って作りました~。
作り方
- 1
ホットケーキ材料全部混ぜて、油をしいたフライパンに流し、弱火で表面に穴があくまで焼く。
- 2
裏返して再び弱火で下がきつね色になるまで焼いたら皿にとる。
- 3
4等分してから好きなだけ皿にとる。
- 4
先に●の生クリームを軽く沸騰させチョコを溶かしてガナッシュを作り粗熱をとってる。生クリームを泡立てガナッシュと合わせる。
- 5
フルーツをもって、クリームをのせて、ジャムもやわらかくしてのせる。
コツ・ポイント
生クリームが半端に余ってしまった時はガナッシュにしておくと冷凍できるので保存しておいて、ケーキにのせたりします。HMも余っていたので今回このケーキにしました。酸味があったほうが美味しいのでジャムものせました。
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26130337








