節約!簡単お豆腐のこってり焼き♪

みありみママ @cook_40128673
まだ安いお豆腐や厚揚げ料理はお財布に優しくて嬉しいですよね^^
しかもタンパク質もあり助かります♪うちはお菓子作りにもお料理にもよく使います、お豆腐で栄養+節約で(*^^)vこのお豆腐のこってり焼きは甘辛でメインのおかずにもなり私はそのままで家族はマヨネーズ大好きなのでマヨネーズをかけて食べてますよ(^^♪
節約!簡単お豆腐のこってり焼き♪
まだ安いお豆腐や厚揚げ料理はお財布に優しくて嬉しいですよね^^
しかもタンパク質もあり助かります♪うちはお菓子作りにもお料理にもよく使います、お豆腐で栄養+節約で(*^^)vこのお豆腐のこってり焼きは甘辛でメインのおかずにもなり私はそのままで家族はマヨネーズ大好きなのでマヨネーズをかけて食べてますよ(^^♪
作り方
- 1
お豆腐を2重にしたキッチンペーパーに包み600wで1分レンジで加熱、キッチンペーパーを変えてもう1度、レンジで1分
- 2
☆の調味料は混ぜ合わせて置く。粗熱が取れたお豆腐を6豆腐に切り片栗粉を全面につける。中火の弱火でこんがり焼いて
- 3
焼き色がついたら弱火にしてひとつづつ混ぜ合わせおいた☆調味料をかけ火を止め絡める。お皿に盛ったら出来上がり♪
- 4
そのままでも美味しいですがお好みでマヨネーズをかけてくださいね♡
コツ・ポイント
木綿豆腐の量にも寄りますが調味料の分量は大体、これでいいですがご家庭で薄味好みや濃い味好みなど調整なさってくださいね♪
一味をかけても美味しいですよ♡
うちの家族はマヨネーズをたっぷりかけるなが好きです(*^^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26130464








