鶏肉と大根の生姜スープ
あっさりとして体が温まるスープです。大根の美味しい季節に。
このレシピの生い立ち
鶏肉が余っていたので作ってみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21109973

あっさりとして体が温まるスープです。大根の美味しい季節に。
このレシピの生い立ち
鶏肉が余っていたので作ってみました。
あっさりとして体が温まるスープです。大根の美味しい季節に。
このレシピの生い立ち
鶏肉が余っていたので作ってみました。
あっさりとして体が温まるスープです。大根の美味しい季節に。
このレシピの生い立ち
鶏肉が余っていたので作ってみました。
あっさりとして体が温まるスープです。大根の美味しい季節に。
このレシピの生い立ち
鶏肉が余っていたので作ってみました。
鶏肉は一口大に切って(皮が苦手な人は取り除く)塩2つまみ程揉み込んでおく。
大根、椎茸、ネギは食べやすく切る。生姜は千切りにする。
出し昆布、大根、椎茸を鍋に入れて火にかける。
沸騰したら鶏肉、生姜を入れる。昆布を抜く。アクを取り、酒、醤油を入れる。
火が通ったら、ネギを入れて、ごま油を回し入れて出来上がり♫
簡単なので特にありません。
私は鶏の皮が苦手なので取り除きました。
コピーしました!
その他のレシピ
