おやつに最高!きな粉クッキー

るぴぃ୨♡୧ @cook_40377273
美味しくてペロリと食べてしまいます。
味見の時点で無くなります…注意!笑
このレシピの生い立ち
ノンオイルなので、アレルギー持ちの方やダイエット中の方にもとても嬉しい!!
ノンオイルでも味はとても美味しいです!是非作ってみてください!
おやつに最高!きな粉クッキー
美味しくてペロリと食べてしまいます。
味見の時点で無くなります…注意!笑
このレシピの生い立ち
ノンオイルなので、アレルギー持ちの方やダイエット中の方にもとても嬉しい!!
ノンオイルでも味はとても美味しいです!是非作ってみてください!
作り方
- 1
ボウルにきな粉、片栗粉、砂糖、塩を入れ泡立て器などで混ぜ合わせます。
- 2
①へ水を加えます。
- 3
ゴムベラでまとまるまで混ぜ合わせます。
ある程度混ぜ合わさり形になれば手でこねます。 - 4
生地を伸ばしていきます。
ラップで包み伸ばすのも有りです!
私はジップロックに入れて伸ばしてます。 - 5
生地を冷蔵庫で30分程冷やします。
- 6
お好きな型で抜きます。
180℃で10分〜13分焼きます。
(オーブンの大きさで焼き具合が変わります) - 7
焼き上がったら粗熱を取り、
可愛く盛って完成です。
コツ・ポイント
甘さ控えめなので甘さが欲しい方は+大さじ1加えてください♪
水35gですが、35ccでも大丈夫です◎
生地を伸ばす時はジップロックに入れると簡単です!
ラップでも◎やり易い形を見つけて試してみてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21305956








