
エビ春巻き
お店で食べたものを真似して作ってみたらおいしい♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17335385

お店で食べたものを真似して作ってみたらおいしい♪
お店で食べたものを真似して作ってみたらおいしい♪
エビ(冷凍物は解凍して)を片栗粉とお酒(共に分量外)で洗う。臭み取り。
洗ったエビを包丁でお好みで叩く。私的にはちょっと大きめのが残っている方が歯ごたえがあって良いと思う。
粘りが出てきたら、そこに調味料などを全て加える。れんこんを細かく叩いたモノを入れてもおいしいと思う。
春巻きの皮に包み、小麦粉を水で溶いたもの(分量外)をのりにして止める。で、180℃の油でこんがり良い色になるまで揚げたらできあがり♪
その他のレシピ
