☆パンの耳を使ってナッツクッキー♪
サンドウィッチを作った残りのパンの耳・・・ナッツと混ぜてクッキーにしちゃいました♪
作り方
- 1
残ったパンの耳を細かく刻み乾燥させます。(大きいとサクサク感がでません)
- 2
ボウルに卵を割りいれ、砂糖を加えよく混ぜ合わせる。
- 3
2に小麦粉を加えサックリ混ぜ、1のパンの耳とナッツを加え混ぜる。
- 4
テンパンにシートをひき、3をスプーンですくいながら並べる。(スプーンで少し薄めに広げるとサクサク感がでます)
- 5
200℃のオーブンで15分ほど焼きます。10分ぐらい焼いたときに一度焼き具合を見ましょう。
パウンドケーキの生地を少し使って混ぜるとソフトクッキーができます。
コツ・ポイント
パウンドケーキを作ったとき、少し別の器にとりわけ牛乳を加えナッツとパンの耳を加え、スプーンで並べて焼くとソフトクッキーの出来上がり♪パウンドケーキを焼いてる横で一味違った楽しみが(^_^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17338398





