☆牛乳パックを使って①☆簡単豆腐パウンドケーキ♪

ささぽん @cook_40015429
パウンドケーキの型がない・・・1本焼くのは多すぎる・・・時間がない・・・そんな時にお薦めです♪お豆腐が入るのでしっとりして美味しいです♪
☆牛乳パックを使って①☆簡単豆腐パウンドケーキ♪
パウンドケーキの型がない・・・1本焼くのは多すぎる・・・時間がない・・・そんな時にお薦めです♪お豆腐が入るのでしっとりして美味しいです♪
作り方
- 1
牛乳パックを3cm~4cm程度の幅に切りアルミを巻き、型を作っておく。
- 2
砂糖大さじ2と牛乳100ccを鍋にかけ少し沸騰させてコンデンスミルクを作ります。
(コンデンスミルクがあればここは省いてもいいでしょう) - 3
2が冷めたらバター、水切りした豆腐、卵、残りの砂糖をを加え泡だて器で良く混ぜます。
- 4
3にホットケーキミックスを加えサックリと混ぜる。
- 5
最初に作っておいた牛乳パック型にクッキングシートをひいて4を流しいれる。
(あれば飾りでナッツを上に置きます) - 6
220℃のオーブンで15分ほど焼き、焼き色を見てアルミをかけ再度20分ほど焼きます。
竹串をさして焼け具合を確認し、まだ焼けていなかったら温度を少し低くして焼きます。 - 7
焼き時間を短縮したい場合は牛乳パックを短めに切り2個に分けて作りましょう(^_^)
簡単にできるので牛乳パックを使って②も一緒に作りましょう♪レシピID 17340818
パンの耳ソフトクッキーも一緒に焼いてみてね♪レシピID 17338398
コツ・ポイント
牛乳パックを浅めに切って2つに流し込むと時間短縮ができます。
材料を少し残してパンの耳とナッツを混ぜ合わせると簡単クッキーもできました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17340822






