牛スジ肉とこんにゃくの煮込み
おつまみにピッタリ♪
このレシピの生い立ち
牛すじとこんにゃくの煮物が作ってみたくて作ってみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17344068

おつまみにピッタリ♪
このレシピの生い立ち
牛すじとこんにゃくの煮物が作ってみたくて作ってみました。
おつまみにピッタリ♪
このレシピの生い立ち
牛すじとこんにゃくの煮物が作ってみたくて作ってみました。
おつまみにピッタリ♪
このレシピの生い立ち
牛すじとこんにゃくの煮物が作ってみたくて作ってみました。
おつまみにピッタリ♪
このレシピの生い立ち
牛すじとこんにゃくの煮物が作ってみたくて作ってみました。
牛スジ肉を1口大に切る。
鍋に湯を沸かして、スジ肉をゆでる。スジ肉の色が変わったらざるにあけてお湯を切る。
鍋に牛スジ肉、酒を入れて水をひたひたになるくらい入れて火にかける。30分くらいゆでる。
2に、皮をむいたにんにく、一口大に切ったこんにゃくを入れる。ウェイパー、三温糖、醤油、酢、みりん、で味付けして煮込む。
途中お湯が少なくなったら。水を足す。
味を見ながら薄いようなら醤油、みりんを足す。
1時間くらい煮込んで出来上がり。
にんにくをたくさん入れるのがおいしいのだ!
コピーしました!
その他のレシピ
