ヨーグルトで☆ふわふわチーズケーキ
ふわふわであま~い。簡単ですがとってもおいしいです。生クリームがなくてもOKレシピ☆
作り方
- 1
オレオは細かく砕いて溶かしバターを加えて方にしっかり敷きつめる。
ラップを使っておさえるとしやすいですよ。 - 2
卵黄と卵白は分けて 卵白と砂糖40g以外の材料はすべてミキサーにかける。
- 3
卵白に砂糖を加えしっかり泡立てる。
- 4
2を 3の卵白に3回に分けて加える(この時泡をつぶさないように注意)
- 5
170℃に余熱したオ-ブンで45分焼く。クシを刺して何もつかなければ完成!
冷ましてからそ~っと型から外してね。
コツ・ポイント
小麦粉の代わりに私はいつもホットケーキミックスを使っています。
濃厚なのがよければ、牛乳を生クリームに代えても。そのときは生クリーム200ccいれてOKです。
オレオが甘いのでチーズケーキは甘さ控えめになってます
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17358513



