にんじんジュース
栄養たっぷり朝の一杯!
レシピというほどのものではないですが・・・・・。
このレシピの生い立ち
野菜不足が気になったので・・・。
作り方
- 1
にんじん、りんごの皮をむき、乱切りにします。ミキサーにかける時間を減らすためにも小さめに。
- 2
ミキサーにかけて滑らかにします。あまり長時間かけすぎると栄養化もこわれるので短時間に。
- 3
ふきんやペーパータオルなどでこして出来上がり(こさないと繊維がほとんどで正直飲めません)
- 4
こした後のにんじん繊維は、もったいないので卵焼きに入れたりして活用してください。ハンバーグに入れてもグッド♪
コツ・ポイント
できれば有機にんじんで。ジュースを使う場合はポストハーベスト農薬の心配の無い国産みかんジュースがベター。有機か国産のレモン汁でもいいです。にんじんはビタミンCを分解する酵素を含むので、レモン、オレンジなどビタミンを含む果実と一緒にとるといいそうです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17442103



