チーズクラッカー
ディップの付け合わせや軽いおつまみにいかがですか!?
このレシピの生い立ち
手軽に自分でもクラッカーを作ってみたくて作りました
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17449775

ディップの付け合わせや軽いおつまみにいかがですか!?
このレシピの生い立ち
手軽に自分でもクラッカーを作ってみたくて作りました
ディップの付け合わせや軽いおつまみにいかがですか!?
このレシピの生い立ち
手軽に自分でもクラッカーを作ってみたくて作りました
ディップの付け合わせや軽いおつまみにいかがですか!?
このレシピの生い立ち
手軽に自分でもクラッカーを作ってみたくて作りました
ディップの付け合わせや軽いおつまみにいかがですか!?
このレシピの生い立ち
手軽に自分でもクラッカーを作ってみたくて作りました
薄力粉と塩、粉チーズをさっと混ぜ合わせそこにバターとラードをいれ粉になじませるように手で合わせていく。
粉がさらさらしてきたら溶き卵を加えて生地をまとめていく。
薄くのばし生地を四角くカットする。
オーブンを180度に予熱しておく。
カットした生地にフォークで何カ所か穴をあける。
予熱したオーブンで20分焼く。
ラードを加えることでサクサクした食感になります。
コピーしました!
その他のレシピ
