♪苺×ピンクの乙女マフィン♪

xNanax @cook_40035495
苺とチェリーをのせたピンク色マフィンですo(^-^)o♪
このレシピの生い立ち
母の日に♪ かわいいお菓子にしたいな~と思ってnathuさんのマフィンを参考にして作りました!!親子でピンク好き(^-^)/
♪苺×ピンクの乙女マフィン♪
苺とチェリーをのせたピンク色マフィンですo(^-^)o♪
このレシピの生い立ち
母の日に♪ かわいいお菓子にしたいな~と思ってnathuさんのマフィンを参考にして作りました!!親子でピンク好き(^-^)/
作り方
- 1
ボウルに卵・砂糖・サラダ油の順にその都度馴染ませながらよく混ぜる
- 2
薄力粉・ベーキングパウダーをふるって入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる
- 3
型に流しいれ、170度で25分焼く
- 4
冷めたら型からはずす
紙の型で作った場合ははずさなくてOKです♪ - 5
湯せんして溶かしたチョコレートをカップケーキの表面に塗る
- 6
食紅でピンクにした生クリームを砂糖をいれて泡立て、チョコが固まらないうちにマフィンの上にしぼり出す。
- 7
アメリカンチェリー・苺・アラザンでトッピングする。
苺はそのまま乗せると重さで落ちてしまったので、縦半分に切るといいと思います!
コツ・ポイント
のせる果物で色を変えてもかわいいと思いま~すo(*^-^*)o かたい生クリームよりもとろ~っとなる感じにしたくて、今回はゆるめにあわ立てました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17484293


