簡単✿豚玉チーズ✿

ももんがマミィ☆ @cook_40040075
2013.6.15話題入り感謝☆豚肉と玉ねぎとチーズがあれば、ちゃちゃっと焼くだけ!あと1品欲しい時にすぐ出来ます☆
このレシピの生い立ち
お好み焼き屋さんで食べた[豚チーズ]があまりに美味しかったので、作り方を観察☆更に玉ねぎを乗せたら家で大好評に(笑)!
簡単✿豚玉チーズ✿
2013.6.15話題入り感謝☆豚肉と玉ねぎとチーズがあれば、ちゃちゃっと焼くだけ!あと1品欲しい時にすぐ出来ます☆
このレシピの生い立ち
お好み焼き屋さんで食べた[豚チーズ]があまりに美味しかったので、作り方を観察☆更に玉ねぎを乗せたら家で大好評に(笑)!
作り方
- 1
玉ねぎを薄くスライスする。
- 2
フライパンに小さじ1程度のサラダ油を熱し、焦げないように中火で炒める。しんなりしたところで一度皿に出しておく。
- 3
フライパンを濡れた布巾に乗せ、軽く冷ましてから再びサラダ油を小さじ1程度ひく。肉をフライパンに広げ、中火で焼く。
- 4
両面に軽く焼き色が付いたら少し中央に寄せ、取り出していた玉ねぎを乗せて、塩コショウをする。
- 5
チーズを乗せ、その上にあらびきコショウを振る。蓋をし強めの中火で2~3分焼く。底がカリッとなって、チーズが溶ければ完成☆
コツ・ポイント
肉は必ず広げて焼くこと☆
脂身の多いバラ肉の方が、焼き上がりカリッとなって美味しいです。 カリッとならなくても、脂がじゅわっと…❤ご飯がすすんじゃいますヽ(^o^)丿☆
10.1.15 メインの写真差し替えました☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17504107






