リベンジ惣菜パン。

ちゃまさん @cook_40028038
前に作ったときに発酵に失敗して「次は必ずふわふわ」をめざし!!
このレシピの生い立ち
前回は翌日カチカチパンになってショックでした。
発酵に失敗したのです。
今回は問題なっしんぐ。
リベンジ惣菜パン。
前に作ったときに発酵に失敗して「次は必ずふわふわ」をめざし!!
このレシピの生い立ち
前回は翌日カチカチパンになってショックでした。
発酵に失敗したのです。
今回は問題なっしんぐ。
作り方
- 1
牛乳は一度温める。冷めた牛乳の中に砂糖、溶かしバター、卵を入れよく混ぜる。きれいな液体状になっらたドライイーストを入れる。
- 2
強力粉をボールに入れ、その中に(1)をいれる。
よくこねる。
こねてこねてこねる。
一まとまりになってきたら机の上で叩くように捏ねる。 - 3
まとまったら丸めてボールへ。
ラップをかけて30度位の場所で40分寝かせ発酵させる。 - 4
2倍位にふくらみフィンガーテストをしてOKであればガス抜きをして12個位に小分けにし、ベンチタイム10分。
- 5
お好みのお惣菜を入れて170~180度で15分。
うまうまふわふわパンの出来上がり。 - 6
パンチェッタ、えりんぎ
- 7
あんこ。
- 8
ツナコーン。
- 9
バナナカスタード
コツ・ポイント
パンは生地が薄めに包んだほうがあまり重くならなくてすむ感じ?
(1)の溶液はよく混ぜて粉っぽさがないようにするといいような感じ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17506629








