いちごマシュマロ♪

あさえもん @cook_40022026
イチゴジャムでほんの~りピンクの春らしいマシュマロを作ってみました♪
このレシピの生い立ち
山瀬まみさんの基本のマシュマロレシピをアレンジして、いちごマシュマロを作ってみました。色はほんの~りなので、ピンク色にしたい方は、ごくごく微量の食紅を使ってください。
いちごマシュマロ♪
イチゴジャムでほんの~りピンクの春らしいマシュマロを作ってみました♪
このレシピの生い立ち
山瀬まみさんの基本のマシュマロレシピをアレンジして、いちごマシュマロを作ってみました。色はほんの~りなので、ピンク色にしたい方は、ごくごく微量の食紅を使ってください。
作り方
- 1
鍋に水を入れ、粉ゼラチンを振りいれふやかす。弱火にかけ、混ぜながら溶かす。グラニュー糖の2/3量とイチゴジャムを加えて混ぜ、溶かす。
- 2
残りのグラニュー糖を少しずつ加えながら、卵白を泡立て、角がピンとたつくらいのメレンゲを作る。
- 3
1を再び火にかけ、フツフツしてきたら火からおろし、2に泡立てながら少しずつ加える。さらに泡立てて粗熱をとる。
- 4
バットにクッキングシートを敷き、3を流し入れる。表面を平らにならし、冷蔵庫で冷やし固める。
- 5
固まったらバットから取り出しシートをはがし、コーンスターチをまんべんなくふる。ナイフにコーンスターチをつけながら、切り分ける。全体にコーンスターチをまぶしつける。
コツ・ポイント
シートはそっとはがしてください。きれいな四角になりません。ジャムは、ブルーベリーでもいいと思います^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17508546






