たまごのアイスクリーム♡

えりんぱん @cook_40037861
濃厚でなめらかなアイスが出来ました♪
このレシピの生い立ち
生のたまごを食べることに抵抗があったのでたまごを加熱しちゃおー♪と思って作ってみました。
たまごのアイスクリーム♡
濃厚でなめらかなアイスが出来ました♪
このレシピの生い立ち
生のたまごを食べることに抵抗があったのでたまごを加熱しちゃおー♪と思って作ってみました。
作り方
- 1
ボウルに卵黄と砂糖を入れ混ぜます。
- 2
1を湯せんにかけ、卵黄に火を通し、砂糖も溶かします。
- 3
卵黄に火が通ったら30度くらいに温めた牛乳を少しずつ加えよく混ぜます。
- 4
湯せんからおろし、バニラエッセンスを加え、さっと混ぜてボウルの底を氷水にあてながら冷まします。
- 5
別のボウルに生クリームを入れ、7分立てにホイップします。
- 6
4が冷めたら5と合わせます。このときホイップを壊さないように切るように混ぜてください。
- 7
ラップをして冷凍庫にいれます。1時間くらいしたら泡立て器で混ぜてください。
- 8
7を保存容器に入れ2時間くらい冷やしたら完成です♪
コツ・ポイント
食べるとき固くなっちゃったらレンジ(500W)で10秒くらいチンすると食べごろです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17513538


