コンビーフとお餅のお好み焼き
totto1043 @cook_40037499
お餅とコンビーフが思いがけない組み合わせ。。
このレシピの生い立ち
お正月のお餅がまだ冷凍庫に。。。何か出来ないかと、、冷蔵庫の中のものを色々入れてみました^^;
コンビーフとお餅のお好み焼き
お餅とコンビーフが思いがけない組み合わせ。。
このレシピの生い立ち
お正月のお餅がまだ冷凍庫に。。。何か出来ないかと、、冷蔵庫の中のものを色々入れてみました^^;
作り方
- 1
①生地
やまいもをすりおろしだし汁大さじ1杯を加えてのばす。 小麦粉と卵、だし汁、やまいもを混ぜて泡立て器で空気を入れないようによく混ぜる。
- 2
②具
お餅はレンジに10~20秒くらいかけてやわらかくして2センチくらいの角切りに。コンビーフはレンジで30秒くらい温めてやわらかくする。キャベツ、玉ねぎは千切りに、しめじは小分けにする。もやしは洗って水気をよく切る。
- 3
①、②をよく混ぜる。
フライパンを弱火で熱し、油を大さじ1杯くらいをのばし、20センチくらいに広げて焼く。 - 4
ふたをして片面5分、ひっくり返して5分。
こんがりきつね色に焼けたら出来上がり。
ソース、マヨネーズ、あお海苔、かつお節をかけて。
コツ・ポイント
やまいもの粘りによってだし汁の量を調整します。
野菜は冷蔵庫の残り物で!お餅が入るので、弱火で時間をかけてふっくら焼くとおいしく出来ます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17514751


