ヘルシー★チキンカツ

かっぱけろっぱ @cook_40026784
ヘルシーとんかつに続く第2弾!油使わずヘルシー♪
このレシピの生い立ち
やはりカツが食べたい!どんなに遅くても・・・。オーブンに入れている間はシャワー浴びれます!なんてね*^^*
ヘルシー★チキンカツ
ヘルシーとんかつに続く第2弾!油使わずヘルシー♪
このレシピの生い立ち
やはりカツが食べたい!どんなに遅くても・・・。オーブンに入れている間はシャワー浴びれます!なんてね*^^*
作り方
- 1
バターを溶かしてパン粉を炒めます。弱火でね。色がつき始めると焦げやすいので注意!
- 2
炒めたパン粉はボウルにとっておきます。いい色になりました^^
- 3
ささみをコップでタンタンッとたたきます。
- 4
大きさの目安は元の2倍くらいかな。
- 5
勇気凛りんさんレシピの大葉にんにく醤油。この大葉を使います。
- 6
ささみの上に大葉をのせ、チーズをのせ、また大葉をのせます。
- 7
もう一枚のささみをのせてサンド。ラップにくるんで5分ほど放っておきます。オーブンを200℃にセットします。
- 8
小麦粉→卵の順で付けて炒めたパン粉をまぶします。クッキングシートの上に乗せてしまいましょう。
- 9
オーブンの準備ができたらさっそく投入。200℃で10分です。肉に厚みが出てしまったら15分焼きで。
- 10
真ん中を切ってみて火が通ってチーズがとろ~んと出てくれば完成です!!
コツ・ポイント
焼いたり揚げたりするとパサつきがちな鶏ささみも、ふっくらしっとりです。大葉がいい味出してくれているので、あえて塩コショウはしませんでした。梅をプラスしてもいいかもね~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17520137












