ゴーヤのツナサラダ
ゴーヤの苦味が気にならない、食べやすいサラダです。
このレシピの生い立ち
夏はゴーヤ♪というこで、シャキっとしたサラダに。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17528102

ゴーヤの苦味が気にならない、食べやすいサラダです。
このレシピの生い立ち
夏はゴーヤ♪というこで、シャキっとしたサラダに。
ゴーヤの苦味が気にならない、食べやすいサラダです。
このレシピの生い立ち
夏はゴーヤ♪というこで、シャキっとしたサラダに。
ゴーヤの苦味が気にならない、食べやすいサラダです。
このレシピの生い立ち
夏はゴーヤ♪というこで、シャキっとしたサラダに。
ゴーヤの苦味が気にならない、食べやすいサラダです。
このレシピの生い立ち
夏はゴーヤ♪というこで、シャキっとしたサラダに。
ゴーヤは種を取り、1~2ミリの薄切りにし、塩少々をまぶしておく。
玉ねぎはごく薄切りにし、水にさらしておく。
ゴーヤをさっと水洗いし、水気をしっかり絞る。
玉ねぎは2~3回水を換え、水気をよく拭き取っておく。
ゴーヤ、玉ねぎ、缶汁をきったツナ、しょうゆ、マヨネーズを加えてよく混ぜる。
塩、こしょうで味を調える。
あれば粗びきこしょうがおススメです。
私はノンオイルのツナで作りましたが、普通のものでも美味しいと思います。
ゴーヤと玉ねぎはしっかり下処理することで、苦味や辛味が気になりません。
コピーしました!
その他のレシピ
