黒酢の酢豚(^0_0^)

ママキ @cook_40033992
黒酢でさっぱり。美味しくてヘルシー。癖になる味ですよ。
このレシピの生い立ち
黒酢のお料理が食べたかったので。豚のこま切れ肉が安かったので、これで工夫して酢豚にしました。次はかたまりのお肉でも作ってみたいと思います。
黒酢の酢豚(^0_0^)
黒酢でさっぱり。美味しくてヘルシー。癖になる味ですよ。
このレシピの生い立ち
黒酢のお料理が食べたかったので。豚のこま切れ肉が安かったので、これで工夫して酢豚にしました。次はかたまりのお肉でも作ってみたいと思います。
作り方
- 1
玉葱、ピーマンは適当な大きさに切ります。豚肉がかたまり肉の場合は適当な大きさに切ります。◎の下味をつけておきます。
- 2
黒酢のタレを作ります。○の材料を混ぜておきます。豚肉に片栗粉をまぶします。
- 3
野菜、肉を揚げます。170℃~180℃の油で豚肉はカリッとするまで、野菜も揚げすぎに注意してさっと揚げます。
- 4
フライパンに○の黒酢タレの材料を入れて、フツフツしてきたら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。豚肉、野菜の順にタレを絡めて出来上がり。
コツ・ポイント
野菜は揚げすぎると食感がなくなります。サッと揚げてください。豚肉はかたまりでも薄切りでもどちらも美味しいです。今回は薄切り肉にしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17530799


