人参嫌いも好きになる!?にんじんパン♪

のり紀 @cook_40041564
ほんのり甘いパンです♡ふんわり、けどもっちり♪
このレシピの生い立ち
人参が苦手な自分の為に克服用に作りました(笑)このパンならにんじん気にせずいくらでも食べれてしまいます
人参嫌いも好きになる!?にんじんパン♪
ほんのり甘いパンです♡ふんわり、けどもっちり♪
このレシピの生い立ち
人参が苦手な自分の為に克服用に作りました(笑)このパンならにんじん気にせずいくらでも食べれてしまいます
作り方
- 1
材料をすべて入れてHBの生地作りで一次醗酵までおまかせ
- 2
一次醗酵後ガス抜きして3分割、生地が乾かないようにしてベンチタイム10分
- 3
ベンチタイム後軽くガス抜きをし、広げてくるくる生地を丸めて、型に入れる
- 4
35度で生地が二倍に膨らむまで60分位二次醗酵
- 5
190度に予熱したオーブンでで30分焼く。(オーブンのくせがあるので焼成は様子を見ながら・・我が家はスチームオーブン使用です)途中表面が焼きすぎるようでしたらアルミをかけるといいですよ♪
- 6
焼きあがったらショックをあたえて型からはずす。
オレンジ色の生地です♪ - 7
粉糖はプレーンヨーグルトについてくるアレです 笑 毎日ヨーグルトは食べるけど粉糖は使わないのでたまるばかり。。消費の為につかいました。なければ普通のお砂糖で♪
コツ・ポイント
にんじんの含水量によってぬるま湯の加減が変わります。。。水分で出来上がりも違うので何回も
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17534359





