★なすとひき肉のトマトソーススパゲティ★

このパスタ超美味しいww絶対はまっちゃうこと間違いなし!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ特に旦那さんが絶賛してくれましたぁ~意外に簡単に出来ちゃうし・・・ィェエェ━ヽ(●´・ω・`)人(´・ω・`○)ノ━ェエェイ☆
このレシピの生い立ち
何種類もの料理雑誌を見て色々考えた末に作ったこのパスタw
これが驚くほど美味しくて作った自分もビックリww∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
意外に簡単にこんな美味しいパスタが出来るんだと実感しちゃいましたww
★なすとひき肉のトマトソーススパゲティ★
このパスタ超美味しいww絶対はまっちゃうこと間違いなし!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ特に旦那さんが絶賛してくれましたぁ~意外に簡単に出来ちゃうし・・・ィェエェ━ヽ(●´・ω・`)人(´・ω・`○)ノ━ェエェイ☆
このレシピの生い立ち
何種類もの料理雑誌を見て色々考えた末に作ったこのパスタw
これが驚くほど美味しくて作った自分もビックリww∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
意外に簡単にこんな美味しいパスタが出来るんだと実感しちゃいましたww
作り方
- 1
玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにする
- 2
なすは輪切りにして、フライパンに油を入れ熱し、炒めてお皿に移しておく
- 3
フライパンに油を敷かず熱し、合びき肉・玉ねぎ・ニンニク・鷹の爪を入れよく炒める
- 4
②の中におろしがねでトマトをすり入れて、ケチャップ・ウスターソース・固形コンソメを入れ弱火で10分ぐらい煮る
- 5
鍋にたぷりの水を入れ沸騰したら塩を小さじ1ぐらい入れ時間通りにパスタをゆでてざるにあげて水気を切る
- 6
②の中に炒めておいたなすとパスタを入れ弱火で全体に具がからむようにまぜる。
(パスタ・具に火が通っているので短時間で) - 7
お皿に盛り付け、お好みで粉チーズをかけて出来上がり
コツ・ポイント
合びき肉から油が出るので、炒めるときは油はいれなくてOKです!!
トマトの変わりにトマト水煮缶でもOK!!
砂糖を入れることでトマトの酸味が和らぐので、酸味が好きと言う人は砂糖はいれなくてもいいかもしれませんねww
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


