すばらしく簡単で美味★シーフードピラフ★

papikun @papikun
★話題入り感謝★
我が家で洋食やランチの定番♪
シーフードミックス使用で簡単!
でも美味しいピラフです(。→∀←。)
このレシピの生い立ち
大学の小児栄養で習ったものを我が家流にアレンジ(ゝω<*)
すばらしく簡単で美味★シーフードピラフ★
★話題入り感謝★
我が家で洋食やランチの定番♪
シーフードミックス使用で簡単!
でも美味しいピラフです(。→∀←。)
このレシピの生い立ち
大学の小児栄養で習ったものを我が家流にアレンジ(ゝω<*)
作り方
- 1
玉ねぎをうすぎりにし、バターを溶かしたフライパンでマッシュルームと共に炒めます。玉ねぎがしんなり透明になってきたら、生のお米も入れてさらに炒めます。
- 2
お米が半透明になったところで炊飯器に移し、水、コンソメ、塩、コショウで調味し、普通に炊いていきます。
- 3
炊き始め5分ほどのところでいったん蓋を開け、シーフードミックスとローリエも加えます。後は炊き上がったら全体を混ぜてお皿によそり、パセリを散らして完成です★
- 4
2009.10/5おかげさまでこちらも話題入りさせて頂く事が出来ました♥作ってくださった皆様感謝デス(@>∀<@)
コツ・ポイント
塩をクレイジーソルトに変えるとなお美味しいです❤その場合yは小さじ1~1.5位入れてもいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17547807






