米粉とマーガリンで簡単ブラウニー

★MIHO★ @cook_40048075
米粉と片栗粉を入れたブラウニーです♪
このレシピの生い立ち
小麦粉アレルギーの方でも食べれる小麦粉無しのブラウニーを作ってみました。
米粉とマーガリンで簡単ブラウニー
米粉と片栗粉を入れたブラウニーです♪
このレシピの生い立ち
小麦粉アレルギーの方でも食べれる小麦粉無しのブラウニーを作ってみました。
作り方
- 1
湯せんで、マーガリンを溶かします。(ボウル①)スイートチョコレートも溶かします(ボウル②)
- 2
ボウル①のマーガリンが溶けたら、グラニュー糖・塩・卵を入れて泡だて器でよく混ぜます。
- 3
湯せんで溶かしたスイートチョコレート(ボウル②)をボウル①の中に入れよく混ぜます。
- 4
さらに米粉・片栗粉・ココアパウダー・ナッツの半分も入れて混ぜたら生地の完成。
- 5
型紙を敷いたパウンド型に生地を入れ、残りのナッツを上に飾ります。
- 6
170度に予熱したオーブンで25分焼いたら出来上がりです。
- 7
コツ・ポイント
もちろん小麦粉でもOK!! 米粉と片栗粉分の35gを小麦粉に代えてくださいね。
ピスタチオやクルミを入れて焼いても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17549138


