桜パンナコッタ
桜の風味を楽しんで
このレシピの生い立ち
たまには季節を感じて…
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17549739
桜の風味を楽しんで
このレシピの生い立ち
たまには季節を感じて…
桜の風味を楽しんで
このレシピの生い立ち
たまには季節を感じて…
ゼラチンを大さじ2の水でしとらせておく。
生クリーム、牛乳、砂糖を弱火で約10分煮る。火を消し、ゼラチンを加え混ぜ溶かす。氷水などで、とろみがつくまで冷ます。
うつわに入れ、冷蔵庫で、冷やし固める
桜の花は洗い水に塩けを抜き、水をきる。
シロップを作り、粗熱が取れたら桜の花を入れ冷やし、固まったパンナコッタにかける。
焦らず、のんびり作ってください。とろみが付くまで冷やさないと2層になっちゃいますよ。
その他のレシピ
