ふわっとモチっと塩麹パン

きゃらめるけぃく @cook_40051151
パン好きな娘の朝ご飯に。
このレシピの生い立ち
パン好きな娘の朝ご飯用に。
あまり甘くなく油分も控えめでふわふわで手作りの塩麹を使って…
ふわっとモチっと塩麹パン
パン好きな娘の朝ご飯に。
このレシピの生い立ち
パン好きな娘の朝ご飯用に。
あまり甘くなく油分も控えめでふわふわで手作りの塩麹を使って…
作り方
- 1
材料全部入れて、HBに生地作りはお任せします。
生地が出来上がったら、打粉をした台に取り出して8分割。 - 2
丸めたら、乾燥防止に固く絞った布巾(私はキッチンペーパー派・笑)をかけて15分休ませる。
- 3
ガス抜きをしながら成形。お好きな形にどうぞ♪
オーブンの発酵機能で20分発酵させる。 - 4
オーブンを190℃に余熱。
生地を入れたら温度を180度に下げて14分焼く。
コツ・ポイント
塩麹は私の手作りなので、水分量や塩分濃度が市販のものと違います。
使う塩麹の水分量や塩分濃度に合わせて調整してみてください。
卵白とか牛乳を塗って焼くとつやつや綺麗に焼きあがります。
我が家は基本、そのまま焼きますが(笑)。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17563261


