ぇ?wこれだけ?w美味しい抹茶の点て方!

みゅう様だ @myusamada
抹茶のたて方のコツも意外と簡単!絶対女子力アップするから彼氏や友達の前でぜひ!ひろうしちゃって!w (〃ノωノ)
このレシピの生い立ち
友達にコツを教わり自己流のたてかたでアレンジしました
ぇ?wこれだけ?w美味しい抹茶の点て方!
抹茶のたて方のコツも意外と簡単!絶対女子力アップするから彼氏や友達の前でぜひ!ひろうしちゃって!w (〃ノωノ)
このレシピの生い立ち
友達にコツを教わり自己流のたてかたでアレンジしました
作り方
- 1
茶さじで抹茶の粉を計って入れる
山盛り1杯半から2杯
濃いのが好きな方は2倍以上でも - 2
水を少々足す
- 3
この量に対して、これ位(ねる感じよりも少しゆるい量で)
茶せんを回しながら軽くねります(1分ほど) - 4
お湯を別の湯飲みにいれ、それを足します(80度が適温)
余りお湯の量が多いと上手くあわだたないので、湯飲みの1/3位で! - 5
m字や縦や横、のの字など回し方はお好みで!
すばやく回しながら
キレイなあわが立つまで続けて下さい - 6
細かい泡がたくさんできたら、のの字をゆっくり描き中央で止め美味い抹茶の出来上がり
- 7
好みで、お湯を足してくださいね(*^-^*)
- 8
ブランデイさんコメントありがとういつもいつも素敵な出来映え写メ嬉しいですコメント抜けてすみません今年も宜しくお願いします
コツ・ポイント
コツは抹茶をたてる前に少量の水を使ってなじませること
お湯の温度に気をつけること
湯の量を入れすぎないこと
この3つです
これさえ守ればおいしくたてることができますょ
たてるときもカッコよくシャカシャカたてて友達にひろうしてみましょう
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17573221








