野菜がごちそうスープ

簡単に野菜をタップリ食べたいとき、コレを作ります。
簡単だけど、切り方一つで主役になれる野菜たち。タップリ召し上がれ~!
このレシピの生い立ち
コンソメの外箱に書いてあったスープを参考に、もっともっと野菜を主役に仕立ててみました。大きくね~。
野菜がごちそうスープ
簡単に野菜をタップリ食べたいとき、コレを作ります。
簡単だけど、切り方一つで主役になれる野菜たち。タップリ召し上がれ~!
このレシピの生い立ち
コンソメの外箱に書いてあったスープを参考に、もっともっと野菜を主役に仕立ててみました。大きくね~。
作り方
- 1
野菜がメインなので大きめカットで。
キャベツは芯のところを薄く削いで下さい。でも、バラバラにしないようにね。
たまねぎも。
にんじんは乱切り
ジャガイモも二つ割くらいで大きくカット。 - 2
鍋に敷き詰めていきます。野菜がぎっしり詰まったら、ひたひた位水を投入。点火。ふつふつ煮て下さい。
コンソメも投入。
最後にウインナーを入れてください。いい出汁がでますが、早すぎるとウインナーの味が出きってしまいます。 - 3
ブラックペッパーやハーブソルト、粒マスタードなどお好みで食べるとき味を加えて下さい。
お子様にはそのまま野菜の旨味と甘みでいけますよ~。 - 4
季節の野菜~カブや大根、なんでもいけます。
タップリ作って、翌日はトマト缶でトマトベース。ホワイトソースもアレンジOK - 5
手早く、簡単に作りたいときは、野菜は一口大で、圧力なべ使用。
最後に、ウインナーを温めてお皿に盛る感じで♪ - 6
余った翌日に、クリームシチューにも変身~♪これがまたお野菜の味が優しくっておいし~。
コツ・ポイント
野菜はとにかく大きめで、なんならナイフとフォークで食べたいくらいです。野菜が美味しくいただけます。
岩塩を足したりしながら食べるのもいいですよ~。お好きなものを足しつつ味を変えつつ楽しめます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








