HBでふわふわ~なプチパン
まりりんmama @cook_40038225
プチサイズなので朝でもお昼でも夜食でもオールタイムに食べられます。
色んな具材で作って、子供達がどれにしようかなぁ~なんて選びながら食べられるのも楽しいですね♪
このレシピの生い立ち
パンを作っては娘が朝どっちのパンにしようかなぁと選ぶのに悩んでいたので、小さいのを数種類作ればたくさん食べられるなぁと思い作製♪
HBでふわふわ~なプチパン
プチサイズなので朝でもお昼でも夜食でもオールタイムに食べられます。
色んな具材で作って、子供達がどれにしようかなぁ~なんて選びながら食べられるのも楽しいですね♪
このレシピの生い立ち
パンを作っては娘が朝どっちのパンにしようかなぁと選ぶのに悩んでいたので、小さいのを数種類作ればたくさん食べられるなぁと思い作製♪
作り方
- 1
HBに材料を投入し1次発酵まで仕上げる。
出来たら取りだし3分割し丸めてベンチタイム15分。 - 2
麺棒で写真のように伸ばしお好きな具をのせる。
今回は「ベーコンと玉ねぎ」 - 3
もう一つは「コーンマヨ」
このように置く4センチ分くらいは何ものせないほうがまきやすくキレイに仕上がる。 - 4
手前からそーっと巻く。これくらいの細さになります。
これを包丁で3センチくらいに切っていく。この長さで15個に切れました - 5
お好きなカップや型に2つ又は3つのせる。二次発酵へ。
- 6
35度で40分発酵させました。
- 7
180度で予熱したオーブンに入れ12分。
私は途中7分くらいのところで、チーズをかけました。
コツ・ポイント
HBに生地はお任せなので特にコツありません。
色んな種類のパンを作るとパンビュッフェみたいで楽しいと思います♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17585176







