きのこのマスタードクリームスパゲティ

たまにレストランで見かけるマスタード味のパスタ、なかなか頂く機会がなかったけど、一度食べたら病みつきになりました。マスタードを入れた瞬間は辛いかなぁ~と思う匂いがしますが、食べる時はほんのり辛さがある程度で美味しいです。
このレシピの生い立ち
一度食べたらマスタードの風味がたまらなく好きになってしまって、好きなきのこの具で作ってみました。生ハムもパックで売っている安いものですし、割と気軽に作ることが出来ました。
きのこのマスタードクリームスパゲティ
たまにレストランで見かけるマスタード味のパスタ、なかなか頂く機会がなかったけど、一度食べたら病みつきになりました。マスタードを入れた瞬間は辛いかなぁ~と思う匂いがしますが、食べる時はほんのり辛さがある程度で美味しいです。
このレシピの生い立ち
一度食べたらマスタードの風味がたまらなく好きになってしまって、好きなきのこの具で作ってみました。生ハムもパックで売っている安いものですし、割と気軽に作ることが出来ました。
作り方
- 1
パスタを茹ではじめます。10分位の茹で時間のパスタなら同時進行で進めます。 パスタに入れるきのこ類は1cm位に切ります。 生ハムと水菜は最後にパスタの上にかけるので、お好みの大きさに切っておきます。
- 2
フライパンにオリーブ油を入れて、そこにきのこ類をいれてさっと炒めます。次にバターを入れて小麦粉を振りながら入れます。 手早く良く炒めたら少しずつ牛乳を入れて、その後に水で好みの柔らかさにしていきます。足りない時はパスタの茹で汁を入れます。
- 3
最後にマスタードを入れて良くかき混ぜて、少し塩・胡椒をします。結構辛さは飛びます。
茹であがってすぐのパスタを入れて、良く混ぜ合わせて出来上がり~♪ 水菜と生ハムを散らして、最終的にはまぜまぜにして頂きます。
コツ・ポイント
最後に混ぜることで生ハムの塩加減がプラスされるので薄味で行きましょう!マスタードの辛さは結構飛んでしまいます。辛さが好きな人は手早く作り、頂きましょう!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


