ジェノベーゼ風?パスタ♪

ねぎ大好き33 @cook_40034996
バジルではなくブロッコリーでジェノベーゼ風にしてみました♪
このレシピの生い立ち
ジェノベーゼが食べたかったのですが、おうちにバジルがなかったのでブロッコリーで代用しました。イタリアンソルトがあったので結構ジェノベーゼに近くなったと思います。
ジェノベーゼ風?パスタ♪
バジルではなくブロッコリーでジェノベーゼ風にしてみました♪
このレシピの生い立ち
ジェノベーゼが食べたかったのですが、おうちにバジルがなかったのでブロッコリーで代用しました。イタリアンソルトがあったので結構ジェノベーゼに近くなったと思います。
作り方
- 1
お湯を沸かし、塩を入れショートパスタを茹でる。決まった時間より2分くらい短めにする。
- 2
パスタを茹でている間に、ブロッコリーをFPにかける。FPがない場合はそのままでOKです。
- 3
フライパンにオリーブオイル・鷹の爪・にんにくを入れ焦がさないように弱火でじっくりかおりが出るまで炒める。
- 4
充分香りが出たら、FPにかけたブロッコリーを入れ(FPがない場合は柔らかく茹でたブロッコリーをフライパンに入れ、しゃもじでつぶす。)パスタの湯で汁をおたまに軽く2杯入れ、塩・こしょう・イタリアンソルトで味を調節する。
- 5
茹で上がったパスタをザルに上げ充分お湯を切ったらフライパンに入れかき混ぜたら完成!!
コツ・ポイント
最後にバターを少し入れてもおいしいです。粉チーズをかけてもおいしかったです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17587721


