*菜の花と鶏肉のフィットチーネ*

フィットチーネといえばクリーム系★今回使ったのはほうれん草を練りこんであるパスタなので、色味もとって春色です♪♪
このレシピの生い立ち
冷蔵庫に菜の花が余っていたので、クリームと一緒にパスタにしてみたらどぅかなぁと思い作ったのが最初☆以外にクリームとの相性が良くって♪
*菜の花と鶏肉のフィットチーネ*
フィットチーネといえばクリーム系★今回使ったのはほうれん草を練りこんであるパスタなので、色味もとって春色です♪♪
このレシピの生い立ち
冷蔵庫に菜の花が余っていたので、クリームと一緒にパスタにしてみたらどぅかなぁと思い作ったのが最初☆以外にクリームとの相性が良くって♪
作り方
- 1
鍋に水を張って火にかけ、沸騰したら塩を加え、再度沸騰したらフィットチーネを入れて茹で始める。
- 2
鶏肉は一口大、エリンギはスライス、菜の花は茎と葉を分けて、一口大にカットする。
- 3
フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉、エリンギを加えて焼き色がつくまで炒める。
- 4
黒こしょう、小麦粉を少量入れて炒め、牛乳、バターを加えてしっかりとかき混ぜる。
- 5
粉っぽさがなくなったら菜の花の茎の部分を加え、粉末コンソメ、黒こしょうを加えて味をととのえる。
- 6
茹であがったフィットチーネ、菜の花の葉の部分を加え、フライパンを揺すりながら手早く混ぜたら完成。
- 7
☆2010年3月☆
Asahi おつまみレシピコンテストにて優秀賞を受賞♡
コツ・ポイント
菜の花の茎の部分は結構固いので、縦にも半分にカットすると火の通りが早くなります★また、葉は最後に加えることでしなしなになり過ぎるのを防ぎます◎
ほうれん草入りのフィットチーネを使って作りましたが、普通のパスタで作っていただいても大丈夫♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




