焼きうどん〜梅マヨポン

tommy 0304 @cook_40050770
焼きうどんをマヨポンで★意外に美味しいんです!梅もいれて気持ちさっぱり(笑)2013/1/28話題入り感謝♡
このレシピの生い立ち
うどんをマヨポンで食べることもあり、梅を入れたら美味しかったので〜!
焼きうどん〜梅マヨポン
焼きうどんをマヨポンで★意外に美味しいんです!梅もいれて気持ちさっぱり(笑)2013/1/28話題入り感謝♡
このレシピの生い立ち
うどんをマヨポンで食べることもあり、梅を入れたら美味しかったので〜!
作り方
- 1
材料の準備をする。豚肉は食べやすいように切り、キャベツはざく切り。梅干しは種をとって包丁の背で潰しておく。
- 2
ポン酢、マヨネーズ、潰しておいた梅干しをあわせておく。
- 3
フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め色が変わってきたらキャベツも投入。
軽く塩こしょうをふっておく。 - 4
うどん玉→水大さじ2(30ml)程を加え顆粒だしをいれる。水分を飛ばすように火力を強くし、混ぜておいたたれを回し入れる。
- 5
全体を混ぜ出来上がり!お好みで大葉、万能ネギをトッピングしてどうぞ。
- 6
2013/2/19
初カテゴリ掲載されました!大感謝★ - 7
まきーころさん!コメなしで掲載を!ごめんなさい((T_T)) 夏風邪大変でしたね。。お大事に*素敵れぽ大感激♪
コツ・ポイント
豚肉を炒める時は最初からマヨで炒めても美味しいです!マヨネーズの量はお好みで増減していただいても大丈夫ですがポン酢の量もそれに応じて変えてください★具材はお好みのものでどうぞ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
このレシピは 米国: でもご覧いただけます。
Yaki Udon with Umeboshi, Mayo, and Ponzu
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17598673


