チョコクロ
ひろ5296 @cook_40064396
大量生産!友チョコやホワイトデーにもピッタリ♪
チョコを巻いて焼くだけ(*´∀`*)♬✧*。
このレシピの生い立ち
サ○マルクのチョコクロが好きなので、友チョコ用に一口サイズで作ろうと思ったのが最初です。
チョコクロ
大量生産!友チョコやホワイトデーにもピッタリ♪
チョコを巻いて焼くだけ(*´∀`*)♬✧*。
このレシピの生い立ち
サ○マルクのチョコクロが好きなので、友チョコ用に一口サイズで作ろうと思ったのが最初です。
作り方
- 1
【準備】
パイシートを解凍し、オーブンを200℃に予熱。
卵黄に少量の水を混ぜておく。 - 2
一口チョコを縦半分に切る。
チョコが割れてしまっても大丈夫です。 - 3
解凍したパイシートを4等分に切る。
- 4
4等分したシートを更に三角になるように切る。
パイシート1枚で8枚の三角が出来る。 - 5
チョコをシートの手前(幅の広いほう)に置く。
- 6
チョコを巻く。
シートに巻き付けるように巻くと良い。 - 7
こんな感じになる。
- 8
天板にクッキングシートかアルミホイルを敷き、巻き終わりを下にして間隔を開けて並べる。
- 9
卵黄をハケで塗る。
- 10
予熱していたオーブンで12分焼けば完成!!
- 11
今回使ったパイシートはこれです。
- 12
チョコはこれです。
コツ・ポイント
巻く時に緩くならないようにする事くらいです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17616217














