ホットケーキMIXでチョコスコーン★
まーむん @cook_40071185
混ぜて焼くまであっという間!!お友達への手土産にも喜ばれます★
このレシピの生い立ち
ママ友のお宅への手土産に、おしゃれなものを持って行きたくて作ってみました★
ホットケーキMIXでチョコスコーン★
混ぜて焼くまであっという間!!お友達への手土産にも喜ばれます★
このレシピの生い立ち
ママ友のお宅への手土産に、おしゃれなものを持って行きたくて作ってみました★
作り方
- 1
オーブンを180度に予熱しておく。
- 2
ボウルにホットケーキミックス、柔らかくしたバターをいれ、ゴムベラでボロボロになるまで混ぜる。
- 3
チョコは、ひとかけの半分ぐらい(1cm角ぐらい)の大きさに切っておく。
- 4
ボロボロになった生地に牛乳を加えなめらかになったらチョコも加えて均一になるようまぜる。
- 5
生地をひとまとめにして2cmの厚さの円状に伸ばし、ケーキを切るように8等分する。
- 6
余熱が完了したオーブンで、20分ほど焼けば出来上がり★
- 7
出来上がりは一晩おいた方がサクサクでおいしくなりますよ♪
- 8
アイシングしてみました★甘くて美味しい!
コツ・ポイント
気温が高い時期は生地がべたつきやすいので素早く!もしベタベタになってしまったら冷蔵庫で30分ほど寝かせてから成形すればOK!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17658935



