我が家のホットケーキミックス

takumimama @cook_40042121
市販のホットケーキミックスは甘みが強すぎるので、我が家では砂糖抜きのホットケーキミックスを作り置きしています。離乳食用にチョット使いたいときも、わざわざ計量しなくて良いので楽チンです。
砂糖なしなので、料理によって甘みの調節ができます。
このレシピの生い立ち
蒸しパンやパンケーキは水分量は適当でも出来るので、薄力粉とBPの割合さえ合っていれば、甘さを控えてチョットだけ使いたい「離乳食」にも簡単に対応できると思って。
我が家のホットケーキミックス
市販のホットケーキミックスは甘みが強すぎるので、我が家では砂糖抜きのホットケーキミックスを作り置きしています。離乳食用にチョット使いたいときも、わざわざ計量しなくて良いので楽チンです。
砂糖なしなので、料理によって甘みの調節ができます。
このレシピの生い立ち
蒸しパンやパンケーキは水分量は適当でも出来るので、薄力粉とBPの割合さえ合っていれば、甘さを控えてチョットだけ使いたい「離乳食」にも簡単に対応できると思って。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17675190


