はちみつレモンのパウンドケーキ

アイヂーヌ @cook_40068289
はちみつレモンの使い道を考えてる人に!
このレシピの生い立ち
はちみつレモンがあまってしまったので使い切りたかったから作りましたw
はちみつレモンのパウンドケーキ
はちみつレモンの使い道を考えてる人に!
このレシピの生い立ち
はちみつレモンがあまってしまったので使い切りたかったから作りましたw
作り方
- 1
卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜる
- 2
ぼうるにはちみつれもん(はちみつ)をいれ、レモンは刻む(レモンの皮も入れてますが苦味があるのでなくてもいいよ!)
- 3
刻んだレモン、マーガリン、牛乳を入れて混ぜる
- 4
振るった小麦粉、ベーキングパウダーを入れてよくかき混ぜ型に流す
- 5
170度に余熱したオーブンで40~50分焼く
- 6
できあがり!
- 7
https://cookpad.wasmer.app/recipe/3023312
私が作ったハチミツレモンのレシピはこちら
コツ・ポイント
甘さを抑えているので砂糖を少し増やしても美味しい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17676312







