エビと菜の花のクリームパスタ

ソガンテツ @cook_40053657
菜の花を食料品売場でよく見かけるようになりました。彩りにも使い易く意外と何でも合うので今回はクリームパスタにしました。
このレシピの生い立ち
クリームパスタだいすきなので有り合わせで作ってみました。
エビと菜の花のクリームパスタ
菜の花を食料品売場でよく見かけるようになりました。彩りにも使い易く意外と何でも合うので今回はクリームパスタにしました。
このレシピの生い立ち
クリームパスタだいすきなので有り合わせで作ってみました。
作り方
- 1
パスタを茹でるたっぷりのお湯を沸かします。
沸騰したら大さじ2の塩を入れます。 - 2
パスタ用に沸騰させたお湯に綺麗に洗ってざく切りにした菜の花をサッと茹でて茹で上がったら冷水にさらしておきます。
- 3
先ほど茹でたお湯に今度はムキエビを入れて
サッと茹でます。 - 4
ムキエビをサッと茹でたお湯で今度はパスタを
茹でていきます。 - 5
水をしっかり絞った菜の花とムキエビを
マヨネーズで和えて塩コショウして味付けしておきます。 - 6
ソースを作ります。マヨネーズ・生クリーム・牛乳・粉チーズ・黒胡椒を混ぜておきます。
- 7
茹で上がったパスタをソースに入れて混ぜ合わせます。最後にムキエビと菜の花を和えておいた物をパスタの上に盛り付け出来上がり
コツ・ポイント
パスタの茹で汁で菜の花とムキエビをサッと茹でると何度も沸かさなくて手取り早いです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17676953



