ヘルシー揚げないチキン南蛮★
\だいえったー/ @cook_40077438
1人暮らしの自分用です!!卵1コで衣とタルタルに。揚げずに作ります(^^)タルタルも野菜たっぷりです★
このレシピの生い立ち
ヘルシーに作ってみました。未熟者なのでみなさん意見お願いします^^★
ヘルシー揚げないチキン南蛮★
1人暮らしの自分用です!!卵1コで衣とタルタルに。揚げずに作ります(^^)タルタルも野菜たっぷりです★
このレシピの生い立ち
ヘルシーに作ってみました。未熟者なのでみなさん意見お願いします^^★
作り方
- 1
玉ねぎときゅうりをみじん切りにし、塩を振っておいておきます。醤油.砂糖.お酢は合わせておきます。
- 2
卵をといてマグカップに2/3、ボールに1/3を入れます。
- 3
マグカップにラップをかけて30秒チン→混ぜるをしてなめらかな炒り卵くらいにします。
- 4
鶏肉に塩こしょう→小麦粉→ボールの卵→小麦粉 をつけ、薄く油をひいたフライパンでこんがり焼きます。(中火)
- 5
少し焼き目がついたら弱火で蒸し焼きにして火が通ったら、甘酢たれを回し入れ絡めていきます。
- 6
蒸し焼きにしている間に玉ねぎときゅうりを水洗いしてペーパーでぎゅーっとしぼります。
- 7
お皿にキャベツ→お肉→3と6、マヨネーズ、レモン汁、塩こしょうを合わせたタルタルをかけて完成です★
コツ・ポイント
鶏肉は〜200gでも大丈夫です!!タルタルは野菜多めなので好みで調節してください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17698738


