❀ 卵とプチトマトのとろみスープ ❀

MadameーTco @Tco11739
スープともう一品が出来ます。作り置きにも。黒コショウは完熟前に白コショウは完熟後に収穫され乾燥粉末化されたものです。
このレシピの生い立ち
時間があり、チキンのスープストック&バンバンジー風を「作り置き」として作りました。
❀ 卵とプチトマトのとろみスープ ❀
スープともう一品が出来ます。作り置きにも。黒コショウは完熟前に白コショウは完熟後に収穫され乾燥粉末化されたものです。
このレシピの生い立ち
時間があり、チキンのスープストック&バンバンジー風を「作り置き」として作りました。
作り方
- 1
Aを入れ水から火にかけ沸騰したら中弱火で7~8分。容器を移してそのまま冷やします。
- 2
1のスープ400ccに玉葱を加えて煮えたら、味を調えてプチトマトと水溶き片栗粉・溶き卵をふわっと加え沸騰させて完成です。
- 3
- 4
ささみは割いてお好みの野菜とタレを盛りもう1品の完成です(^^)
*この1のスープは炊き込みご飯・雑炊などにも◎です*
コツ・ポイント
タレを作る時にAのスープストックの残り大さじ1を加えると味がなじみます。←スープ大1・味噌大1・砂糖大1/2・醤油小1・ネギみじん切り小1・ショウガみじん切り小1・すりごま大2で今回作りました。お好みでニンニク小1・ラー油小1をどうぞ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17699070




