☆ハンバーグのたれ☆(トマト&にんにく)

もんまりきん @cook_40034586
トマトとにんにくが入った醤油ベースのタレです☆ご飯がススムススム(笑)本当に美味しいです!!
このレシピの生い立ち
お友達に教わったレシピです☆お友達がCOOKPADに載せる事をOKしてくれたので♪♪♪本当に美味しいです!!
☆ハンバーグのたれ☆(トマト&にんにく)
トマトとにんにくが入った醤油ベースのタレです☆ご飯がススムススム(笑)本当に美味しいです!!
このレシピの生い立ち
お友達に教わったレシピです☆お友達がCOOKPADに載せる事をOKしてくれたので♪♪♪本当に美味しいです!!
作り方
- 1
トマトはこのぐらい。
私は皮が気になるので、剥いてます。
残りの半分はお皿に野菜とともに盛り付けます♪ - 2
にんにくはこのぐらい。
- 3
にんにくはみじん切り、トマトはあらみじんに切って、酒・しょうゆ・砂糖はあらかじめ分量を計って置きます。
- 4
ハンバーグを焼いたら、一度ハンバーグをお皿に取って、そのフライパンににんにくを入れて香りが出るまで炒めます。
- 5
その後にトマトを入れて、お酒を入れて沸騰させます。
砂糖としょうゆを入れたら、トマトが崩れるまで強火で煮詰めます。 - 6
フライパンにハンバーグを戻して、少し煮詰めます。
- 7
お皿に盛り付けて完成☆
コツ・ポイント
たれが出来たら、少しトロっとするまで煮詰めると、ハンバーグにたれがよく絡んで美味しいです♪にんにく・トマトのあらみじんは適当で大丈夫です☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17743670







