塩プリン

ハルコウmama @cook_40034758
いつものプリンにお塩を入れると、濃厚でおいしい☆塩スイーツになりました♪
このレシピの生い立ち
今ブームの塩スイーツ☆プリンにどうかなーと思い作ってみたら、生クリームなしでも濃厚!お塩のおかげで甘さが引き立って美味しいプリンができました^^
塩プリン
いつものプリンにお塩を入れると、濃厚でおいしい☆塩スイーツになりました♪
このレシピの生い立ち
今ブームの塩スイーツ☆プリンにどうかなーと思い作ってみたら、生クリームなしでも濃厚!お塩のおかげで甘さが引き立って美味しいプリンができました^^
作り方
- 1
ボウルに卵を割り入れ、泡だて器で混ぜる。ここに砂糖、塩も入れ混ぜ合わせる。
- 2
次に牛乳を入れて混ぜ合わせる。
茶漉しを使ってプリン生地をカップに流し込む。 - 3
大きめのお鍋に水を1センチほど入れて火にかける。
沸騰したらカップを入れて蓋をする。
弱火にして15~20分蒸し焼きにする。 - 4
カップをゆすってプルプルっとなったら出来上がり。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れる。
- 5
飾り用の生クリームに砂糖、塩を入れてハンドミキサーで泡立てる。(7,8分立てくらい)
- 6
粗熱が取れたプリンの上に生クリーム、みかん、ミントの葉を飾って出来上がり♪
コツ・ポイント
あんまり塩を入れすぎるとしょっぱくなるので2グラムでちょうどいいかと・・・。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17757904



