トマトと卵のスープ

☆完熟トマトでカンタンにおいしくスープができちゃいます(≧∇≦)bあっとゆう間にできるから、忙しい朝にもオススメです!
☆野菜もたんぱく質も一度に摂れるし、彩りもキレイで体の中からキレイになれるかも!?
このレシピの生い立ち
パンに合う朝食向きのスープを考えてて、いつも白菜、にんじんなど・・・
ありきたりな食材になってたので、ちょっと変えてみたら意外においしくて♪
赤、黄色、緑で彩りもキレイで夫も子どもも大好きなスープです。
トマトと卵のスープ
☆完熟トマトでカンタンにおいしくスープができちゃいます(≧∇≦)bあっとゆう間にできるから、忙しい朝にもオススメです!
☆野菜もたんぱく質も一度に摂れるし、彩りもキレイで体の中からキレイになれるかも!?
このレシピの生い立ち
パンに合う朝食向きのスープを考えてて、いつも白菜、にんじんなど・・・
ありきたりな食材になってたので、ちょっと変えてみたら意外においしくて♪
赤、黄色、緑で彩りもキレイで夫も子どもも大好きなスープです。
作り方
- 1
卵を割り、といておく。
トマト、タマネギは食べやすい大きさに切っておく。
水600ccを鍋に入れコンソメも入れる。 - 2
沸騰したらタマネギを入れ、柔らかくなってきたらトマトも入れる。
- 3
豆腐を入れ、最後に菜箸でかき混ぜながら、溶き卵を流し入れる。
お好みでパセリorドライパセリをふって、塩こしょうで味を調えてできあがり~♪
コツ・ポイント
トマト・・・ホントは下茹でして、湯むきしておいた方がいいんだろうけど、めんどくさいので、いつもそのまま入れて煮ちゃいます(笑)
でも大丈夫ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
できれば完熟トマトのがおいしくできます。
パセリはキライでなければ、新鮮なパセリをのせるとおいしいですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


