白身魚のホイル焼き

簡単な下準備さえしておけば後はオーブン任せ。豪華に見えるのでおもてなしにもってこいですよ。
このレシピの生い立ち
残り物のお野菜で作ってみたら美味しかったので、レシピにして見ました。
白身魚のホイル焼き
簡単な下準備さえしておけば後はオーブン任せ。豪華に見えるのでおもてなしにもってこいですよ。
このレシピの生い立ち
残り物のお野菜で作ってみたら美味しかったので、レシピにして見ました。
作り方
- 1
ホイル焼きは一人分ずつ用意するので、同じ行程で人数分作ってくださいね。
- 2
キャベツは1cmにカット。トマトは半分にカット。ネギは斜め切り。レモンは輪切りにしておく。
- 3
アルミホイルにオイルを入れて魚をおくところをにのばす。
- 4
その上にキャベツとネギを敷く。(野菜は下の方がいろんなスープを吸って軟らかく美味しくなります。)
- 5
その上にお魚の切り身を載せ塩コショウを少々する。
- 6
ハーブとレモンをのせ、きのこやトマトを散らす。ハーブバター5gを小さく切って散らす。
- 7
ホイルで包む。
(これで下準備は終わりです。) - 8
200℃に予熱したオーブンで、40分焼きます。
耐熱皿に入れておくと、スープがこぼれたときに、片付けが楽ですよ。 - 9
出来上がり!!
ハーブバターの場合はそのままでもいいですが、バターの場合はお醤油を少しかけると美味しいです。 - 10
ホイルごとお皿に盛ると食べるまであけなければ保温にもなるし、スープまで食べれるので一石二鳥。スープはパンでたべてね。
コツ・ポイント
お好きなお野菜を入れて焼くだけです。トマトを入れると旨みが増すので、これは入れてくださいね!!焼き時間が長いと感じるかも知れませんが、蒸し焼きみたいなのでこれくらいでちょうどいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








