【18㎝四角型】HMでケークサレ

youko_o @cook_40100127
18㎝の四角型で焼き、16等分しました。ちょっとしたおやつやビールのお供にちょうど良い一口サイズのケークサレです。
このレシピの生い立ち
小腹が空いたときのおやつにするために作ってみました。オイスターソースと醤油を加えるとケチャップだけの味付けより深みが出て美味しいです。
【18㎝四角型】HMでケークサレ
18㎝の四角型で焼き、16等分しました。ちょっとしたおやつやビールのお供にちょうど良い一口サイズのケークサレです。
このレシピの生い立ち
小腹が空いたときのおやつにするために作ってみました。オイスターソースと醤油を加えるとケチャップだけの味付けより深みが出て美味しいです。
作り方
- 1
玉ねぎとピーマンを1㎝四方に、ベーコンは細切りにして、フライパンで炒めます。
- 2
塩、コショウを振り、オイスターソースと醤油を加え、汁気がとんで少し香ばしい香りがするまで炒めます。
- 3
ボウルに卵とオリーブオイル、牛乳を入れてよく混ぜます。
- 4
3にホットケーキミックスを加えて混ぜたら、ケチャップを加えて色むらができないようによく混ぜます。
- 5
炒めておいた具をボウルに加え、へらですくうように混ぜて生地に馴染ませます。
- 6
生地を型に流し入れて表面を平らにしたら、チーズをちぎって上にのせ、パン粉を軽く振ってチーズの間を埋めます。
- 7
170°C〜180°Cに予熱したオーブンで20〜30分焼きます。
- 8
粗熱が取れたら、16等分して出来上がりです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17861018


