簡単 シンプルペペロンチーノ 娘へ覚書

ももぞうだぞ @cook_40077516
パパの週末ブランチ料理~
適当でも美味しい♪ 毎週でも良い♪
ソースを作る手間なし。思いたったら即作れるよ。
このレシピの生い立ち
パパのを見て覚えました。
簡単 シンプルペペロンチーノ 娘へ覚書
パパの週末ブランチ料理~
適当でも美味しい♪ 毎週でも良い♪
ソースを作る手間なし。思いたったら即作れるよ。
このレシピの生い立ち
パパのを見て覚えました。
作り方
- 1
スパゲティを多めのお湯で茹でる。
- 2
茹でてる間にフライパンにオリーブオイルを入れ弱火でにんにくを炒め、火を止めて鷹の爪、塩を入れオイルになじませておく。
- 3
茹で汁を大さじ2~3杯フライパンに入れ、バジルを入れる。(麺にオリーブオイルが馴染み易くなる)。
- 4
フライパンの火を強めにしてスパゲティを入れる。麺をからめながら好みでバジルを追加しても良い。味見をし薄かったら塩を足す。
- 5
このバジルを使ってます。乾燥バジルだと味が足りない感じがします。
コツ・ポイント
塩加減がポイント。食べるときにタバスコを使うんだったら、薄めの味付けにしないとだめ~。バジルの量も塩も他も大体でOK。初めは加減しながら入れると失敗なし。だって、最後に味見して調整できるから。残ったらあとで食べても味が染みて最高。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17864489



