
サッパリ鶏うどん
暑い時などさっぱりしたものが欲しい時に!
このレシピの生い立ち
白だしがうちにはないのでこれで代用!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17992970

暑い時などさっぱりしたものが欲しい時に!
このレシピの生い立ち
白だしがうちにはないのでこれで代用!
暑い時などさっぱりしたものが欲しい時に!
このレシピの生い立ち
白だしがうちにはないのでこれで代用!
暑い時などさっぱりしたものが欲しい時に!
このレシピの生い立ち
白だしがうちにはないのでこれで代用!
暑い時などさっぱりしたものが欲しい時に!
このレシピの生い立ち
白だしがうちにはないのでこれで代用!
水100ml(分量外)に☆をすべて入れて沸かし粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
ささみはお酒を少しかけて塩コショウをふる。レンジで500wで2分裏返して1分加熱しまだ火が通って無ければ追加で加熱する。
きゅうりを細切りにして、大葉は千切り、みょうがも細く切る。
うどんを表示通り茹でて冷水でよく洗う。
うどんに冷やした1をかけて2と3の具を盛る。
白だしを薄めてもオッケイ!具に梅干し入れたり柚子胡椒入れても何入れても美味しいです!濃ければ水入れて薄めてね!薄ければ塩混ぜてみてね。
その他のレシピ
