さんまのシソチーズパン粉焼き

Chii*キッチン @cook_40120444
パン粉のサクサクの食感とさんまのジューシーな脂がマッチして美味しい!
このレシピの生い立ち
さんまの塩焼きがニガテな夫のために考えました。骨取りが不要でお子様にもオススメです。もちろんワインやビールにも合います!
さんまのシソチーズパン粉焼き
パン粉のサクサクの食感とさんまのジューシーな脂がマッチして美味しい!
このレシピの生い立ち
さんまの塩焼きがニガテな夫のために考えました。骨取りが不要でお子様にもオススメです。もちろんワインやビールにも合います!
作り方
- 1
さんまを3枚下ろしにする。
*お店で3枚下ろししてもらってもOK!
下ろした魚をそれぞれ半分に切る。 - 2
さんまに塩少々振り10分ほど置いておく。
- 3
2の間にボールとパン粉と、細かくしたチーズと大葉を混ぜる。
*チーズと大葉は包丁で切るorハサミで切るor手でちぎる! - 4
2の魚の水気をクッキングペーパーでふき取る。
- 5
アルミホイルにオリーブオイルをひく。その上にさんまを並べる。
- 6
さんまに3をのせる。
- 7
グリルで5〜6分焼く。
- 8
できあがり!
コツ・ポイント
*1の際気になる方は小骨も除いておくとさらに食べやすいです。
*グリルのかわりにオーブントースターで5〜10分ほど焼いても。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18025792






