主人作★広島風お好み焼き(工程写真付き)

【2009.8.29 話題入り】
作り方は簡単!安くておいしい♡トッピングはお好きな物でどうぞ(*^_^*)
このレシピの生い立ち
広島出身のダンナさんなので、週末にはよく家でおいしいお好み焼きを焼いてくれます♪
主人作★広島風お好み焼き(工程写真付き)
【2009.8.29 話題入り】
作り方は簡単!安くておいしい♡トッピングはお好きな物でどうぞ(*^_^*)
このレシピの生い立ち
広島出身のダンナさんなので、週末にはよく家でおいしいお好み焼きを焼いてくれます♪
作り方
- 1
●の材料をボウルに入れてよく混ぜ、生地を作ります。ネギはみじん切りに、キャベツは千切りにします。
- 2
200℃に熱したホットプレートにおたまで生地を入れ、丸く伸ばして焼きます。その上にかつお節をたっぷりかけます。
- 3
キャベツ、もやし、イカ天、豚バラ肉の順に乗せていきます。
- 4
豚バラ肉を乗せた後に、上から生地を全体にかけます。※
- 5
思い切ってクルっと裏返し、上からヘラで押さえ焼きします。キャベツがはみ出ても、ヘラで中へ入れていけば大丈夫です!
- 6
蓋をして約3分蒸し焼きにします。
- 7
空いたスペースで焼きそばの麺に塩・胡椒とお好みソースで少し味付けします。
- 8
麺の上にお好み焼きをそのまま持ち上げて乗せます。
- 9
更に空いたスペースに卵を割り入れて、黄身が全体に広がるように潰します。お好み焼きをそのまま卵に乗せてください。
- 10
もう一度、蓋をして蒸し焼きすること2分…
- 11
裏返して卵が上の状態で、ソースとネギをたっぷりかけます!
- 12
ヘラで切りながら熱々を食べてください♪(^o^)
- 13
2009.8.29話題のレシピ入りさせていただきました!つくれぽしてくださった皆さん、ありがとうございます☆★
- 14
卵が半熟の方がお好きなら、10の蒸し焼きをせずに裏返してください♪トロトロの黄身もおいしいですよ❤
コツ・ポイント
※生地を全体にかければ、裏返す時に中の具がばらけずにうまくできます!
2010.2.17 卵の工程でレシピ追記しました☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














