我が家の野菜カレー
あっさり、スープのような、カレーです!!
このレシピの生い立ち
我が家のカレーですが、野菜の多いカレーにしました。
作り方
- 1
ニンニクは、みじん切りにし、トマトは、4等分に切り、ピーマンは縦に半分に切り横向きに3等分に切ります。
- 2
ニンジンは、乱切りにして、肉は、半分に、切り、玉ねぎは、薄切りにします。
- 3
りんごを、すりおろします。
- 4
鍋に、ラードを入れて、ニンニクを入れて、玉ねぎを入れます。
- 5
玉ねぎが白くなれば、肉を入れて、肉が白くなれば、ニンジンと、ピーマンを入れます。
- 6
野菜に、火が通れば、トマトを、入れて、潰すように混ぜ合わせ、りんごと、はちみつを入れます。
- 7
トマトが潰れたら、水を入れて、一煮立ちさし、塩、コショウ、カレー粉、一味唐辛子を混ぜます。
- 8
蓋をして、15分、中火で炊き込み、パルメランチーズ、バジルを入れて、蓋をして5分、炊きます。
- 9
味見をして、薄ければ、トンカツソースをたしてください。
コツ・ポイント
トンカツソース以外に、ウスターソースでもいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18048427



